1: 名無しさん@おーぷん 2017/03/20(月)20:27:03 ID:IQq
1右 神戸駅
2遊 大垣駅
3一 豊橋駅
4中 東京駅
5捕 熱海駅
6左 大船駅
7三 静岡駅
8二 京都駅
9投 米原駅
中継 浜松駅
抑え 沼津駅

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1490009223/


2: 名無しさん@おーぷん 2017/03/20(月)20:27:48 ID:IQq
大体東京熱海豊橋米原神戸あれば行ける気もするが

3: 名無しさん@おーぷん 2017/03/20(月)20:29:06 ID:aED
新快速のせいで神戸駅の拠点感まったく無いけどな

6: 名無しさん@おーぷん 2017/03/20(月)20:30:00 ID:hSc
>>3
18きっぷの時期しか鉄道利用しない層は姫路まで東海道線だと思っていそう

17: 名無しさん@おーぷん 2017/03/20(月)20:33:06 ID:m6b
>>3
あくまで拠点「感」だとそうかもしれへんけど
東海道本線の終点という不動の地位は変わらんのやで

4: 名無しさん@おーぷん 2017/03/20(月)20:29:25 ID:e11
控えに興津・島田も入れてあげて

21: 名無しさん@おーぷん 2017/03/20(月)20:33:47 ID:yg5
>>4
そんなん入れるなら高槻の方がふさわしいやで

22: 名無しさん@おーぷん 2017/03/20(月)20:35:34 ID:e11
>>21
するがシャトル……

24: 名無しさん@おーぷん 2017/03/20(月)20:35:44 ID:hSc
>>21
島田も興津も折り返し列車があるってだけやしな…
それを言うなら大府も岡崎も入れなあかん

5: 名無しさん@おーぷん 2017/03/20(月)20:29:42 ID:KgM
国府津も加えて差し上げろ

12: 名無しさん@おーぷん 2017/03/20(月)20:31:30 ID:QI4
>>5
車両基地があるんだっけ?

14: 名無しさん@おーぷん 2017/03/20(月)20:32:14 ID:KgM
>>12
せやで

16: 名無しさん@おーぷん 2017/03/20(月)20:32:55 ID:IQq
>>5
国府津は入れてあげてよかったな
すまんな国府津
大船入れる上で外してもうた

7: 名無しさん@おーぷん 2017/03/20(月)20:30:10 ID:yg5
2面4線しかない浜松は入れたらあかんやろ

8: 名無しさん@おーぷん 2017/03/20(月)20:30:53 ID:IQq
>>7
浜松止まりも多いからね
もう敗戦処理もいいとこよ

13: 名無しさん@おーぷん 2017/03/20(月)20:31:53 ID:hSc
>>8
それでなくとも浜松で乗務員変わるしない
サンライズの運転士が浜松→豊橋で変わるのは草生える

9: 名無しさん@おーぷん 2017/03/20(月)20:31:15 ID:e11
>>7
乗り換える時階段が人で溢れる浜松

15: 名無しさん@おーぷん 2017/03/20(月)20:32:34 ID:yg5
>>9
熱海見てから同じこと言えるか?

18: 名無しさん@おーぷん 2017/03/20(月)20:33:12 ID:e11
>>15
ほんまやな
大垣浜松熱海の三大乗り換えカオス駅

10: 名無しさん@おーぷん 2017/03/20(月)20:31:23 ID:yg5
よう考えたら静岡も2面4線しかなかった

11: 名無しさん@おーぷん 2017/03/20(月)20:31:27 ID:aIN
大垣行きは一度乗ってみたかったな

19: 名無しさん@おーぷん 2017/03/20(月)20:33:20 ID:QI4
品川も貨物のなにかあったような

20: 名無しさん@おーぷん 2017/03/20(月)20:33:32 ID:aED
東海道線における熱海豊橋米原の存在感は異常

23: 名無しさん@おーぷん 2017/03/20(月)20:35:34 ID:eID
大阪は入らんか
拠点の感じ無いもんな

25: 名無しさん@おーぷん 2017/03/20(月)20:36:50 ID:yg5
>>23
大阪スルーする電車多杉内俊哉
名古屋が入ってないのもそれやろな

29: 名無しさん@おーぷん 2017/03/20(月)20:38:19 ID:hSc
>>25
名古屋は終着になる「しらさぎ」が邪魔だから熱田に追い出される始末だからな…

26: 名無しさん@おーぷん 2017/03/20(月)20:37:19 ID:hSJ
品川駅じゃないの?

27: 名無しさん@おーぷん 2017/03/20(月)20:37:57 ID:e11
今は東京駅ってほぼスルーちゃう?

28: 名無しさん@おーぷん 2017/03/20(月)20:38:03 ID:yg5
それじゃ東京駅もあかんやん

30: 名無しさん@おーぷん 2017/03/20(月)20:38:42 ID:aED
豊橋は路線も多く割と栄えた都市だし
米原は北陸線の拠点ってのはあるのに
温泉街と伊東線あるだけの熱海の存在感は何だろう

33: 名無しさん@おーぷん 2017/03/20(月)20:40:36 ID:e11
>>30
会社が変わるから?

35: 名無しさん@おーぷん 2017/03/20(月)20:41:06 ID:KgM
>>30
伊豆への玄関口やぞ

37: 名無しさん@おーぷん 2017/03/20(月)20:43:25 ID:yg5
>>30
いちおうこんなのもあるんやで
no title

no title

39: 名無しさん@おーぷん 2017/03/20(月)20:44:18 ID:e11
>>37
軽便鉄道の機関車無かったやろか?

40: 名無しさん@おーぷん 2017/03/20(月)20:44:43 ID:yg5
>>39
あるで
改札出て右手の方に

32: 名無しさん@おーぷん 2017/03/20(月)20:39:54 ID:eID
宝塚線とかは快速大阪行きあるけどな

36: 名無しさん@おーぷん 2017/03/20(月)20:41:31 ID:e11
熱海駅の足湯すこ

38: 名無しさん@おーぷん 2017/03/20(月)20:44:00 ID:Gkg
いつも深川めし買うンゴ

41: 名無しさん@おーぷん 2017/03/20(月)20:48:00 ID:IQq
熱海は昔からの保養地として有名だったし、伊豆に行くにも熱海通らなあかんからな
米原も中山道と東海道の連結点で戦前どころか江戸時代からの交通の拠点
この並びだと一番栄えてるとはいえ豊橋が一番わからんけどな、あそこはかつて軍事拠点ではあったけど

43: 名無しさん@おーぷん 2017/03/20(月)20:51:08 ID:yg5
>>41
あそこはもともとは吉田とかいう城下町と宿場町やね
米原こそもともと何にもないところで
単に乗り換えに特化した駅やからなあ

45: 名無しさん@おーぷん 2017/03/20(月)20:53:13 ID:hSc
>>43
米原は元々、長浜から大阪まで線路引いたら東海道本線と向きが変わってしまったから米原から北陸線にしただけやしね
交通の要衝としては長浜の方が重要視されてた

47: 名無しさん@おーぷん 2017/03/20(月)20:54:38 ID:IQq
>>45
あの辺りやと昔から米原が一番重視されてると思ってた

48: ■忍法帖【Lv=1,はぐれメタル,y7C】 2017/03/20(月)20:55:10 ID:e11
そういえば米原って貨物駅作るとかいって、進んでるんやろか……

50: 名無しさん@おーぷん 2017/03/20(月)20:56:29 ID:yg5
>>47
あのあたりで重視しなあかんのは彦根やからね

>>48
看板ずっと予定地のままやね

57: 名無しさん@おーぷん 2017/03/20(月)21:00:10 ID:e11
>>50
なんか大層な計画でビビった

http://sim.nilim.go.jp/Maihara/ucd/ta-minaru.asp

42: 名無しさん@おーぷん 2017/03/20(月)20:51:01 ID:hSc
二軍

1 小田原 (中)
2 島田 (二)
3 岐阜 (右)
4 三島 (三)
5 高槻 (捕)
6 掛川 (遊)
7 野洲 (一)
8 大府(左)
9 国府津(投)


弱い

51: 名無しさん@おーぷん 2017/03/20(月)20:56:57 ID:DNC
>>42
御殿場線ユーザーワイ、投手を酷使

44: 名無しさん@おーぷん 2017/03/20(月)20:53:05 ID:KgM
新幹線やが名古屋も拠点やないん?

46: 名無しさん@おーぷん 2017/03/20(月)20:54:01 ID:IQq
>>44
東海道線の拠点感は名古屋も大阪も無いからなあ

49: 名無しさん@おーぷん 2017/03/20(月)20:56:24 ID:6L9
何故大船

54: 名無しさん@おーぷん 2017/03/20(月)20:59:46 ID:IQq
>>49
大船こそ東海道線的には昔から重要な駅なんやで

52: 名無しさん@おーぷん 2017/03/20(月)20:58:05 ID:pdk
各停で東京から関西いくと
東海道線と新快速×2があるだけに
静岡も快速つくってほしくなるンゴ

53: 名無しさん@おーぷん 2017/03/20(月)20:59:08 ID:Gkg
浜松の名物って何ンゴ?

55: 名無しさん@おーぷん 2017/03/20(月)20:59:47 ID:yg5
>>53
うなぎ!
餃子!
あとなんかあったような

59: 名無しさん@おーぷん 2017/03/20(月)21:03:54 ID:TBc
国産ピアノの99パーセントは浜松やないっけ

62: 名無しさん@おーぷん 2017/03/20(月)21:10:27 ID:4gH
豊橋って旅客の線路って繋がっていないよな
貨物は繋がっとるけど

63: 名無しさん@おーぷん 2017/03/20(月)21:11:06 ID:e11
>>62
飯田線?

64: 名無しさん@おーぷん 2017/03/20(月)21:11:34 ID:IQq
東海道線沿いの都市は全て日本にとって必要な都市やからな
何もない街を探す方が難しいで
川崎、横浜、藤沢、小田原、熱海、沼津、三島、静岡、浜松
豊橋、岡崎、名古屋、一宮、岐阜、大垣、米原、長浜、彦根、草津
大津、京都、高槻、茨木、吹田、大阪、尼崎、西宮、芦屋、神戸

68: 名無しさん@おーぷん 2017/03/20(月)21:17:24 ID:x95
>>64
長浜は北陸本線だけど琵琶湖線だからカウントされてる感じ?

73: 名無しさん@おーぷん 2017/03/20(月)21:22:14 ID:IQq
>>68
そうやった、すまんな

71: 名無しさん@おーぷん 2017/03/20(月)21:19:32 ID:SNg
>>64
能登川、野洲という謎の新快速停車駅

65: 名無しさん@おーぷん 2017/03/20(月)21:13:47 ID:KgM
というか東海道の宿場町なんやから栄えてるに決まっとるやん

66: 名無しさん@おーぷん 2017/03/20(月)21:14:44 ID:e11
一番利用者が少ない駅ってどこやろか

67: 名無しさん@おーぷん 2017/03/20(月)21:16:19 ID:yg5
>>66
近江長岡とか柏原とかその辺に一票

70: 名無しさん@おーぷん 2017/03/20(月)21:18:51 ID:SKT
>>66
根府川?

72: 名無しさん@おーぷん 2017/03/20(月)21:20:33 ID:x95
>>66
これによると柏原っぽい
http://www.geocities.jp/l00az/0j1.htm

74: 名無しさん@おーぷん 2017/03/20(月)21:22:36 ID:e11
>>72
はえー
根府川は無人駅やから空欄なんか

82: 名無しさん@おーぷん 2017/03/20(月)21:50:48 ID:Hp7
>>72
豊橋ってなんでこんな少ないんやと思ったらあの辺りの人みんな名鉄使うんやったな

69: 名無しさん@おーぷん 2017/03/20(月)21:18:02 ID:hgI
笠寺「貨物枠でワイも…」

75: 名無しさん@おーぷん 2017/03/20(月)21:24:47 ID:yg5
根府川はウィキペディアやと639人って書いてあったで

77: 名無しさん@おーぷん 2017/03/20(月)21:26:56 ID:hgI
根府川のホームほんとすこ

78: 名無しさん@おーぷん 2017/03/20(月)21:30:52 ID:e11
>>77
景色きれい?

80: 名無しさん@おーぷん 2017/03/20(月)21:33:23 ID:hgI
>>78
わかりにくいかもやけど
no title

81: 名無しさん@おーぷん 2017/03/20(月)21:34:49 ID:e11
>>80
海ええやん!今度降りてみるわ

79: 名無しさん@おーぷん 2017/03/20(月)21:31:09 ID:ESE
琵琶湖線の拠点って質問したら野洲って回答が続出しそう
しかし琵琶湖線が東海道本線であることを知らない人がいる予感

84: 名無しさん@おーぷん 2017/03/20(月)22:01:10 ID:x95
根府川は駅出てちょっと上がったところのほうが景色いいと思う
no title

85: 名無しさん@おーぷん 2017/03/20(月)22:33:11 ID:hgI
>>84
はへ~
ワイ18きっぷでひたすら移動中やったから降りれへんかったのよね
今度通ったらいってみますわ