815: 仙0-1大(9回裏) 2017/08/19(土)18:38:26 ID:w4w
終わった
816: 仙0-1大(9回裏) 2017/08/19(土)18:38:27 ID:u24
ん?
806: 仙0-1大(9回裏) 2017/08/19(土)18:38:23 ID:vBQ
踏んでない!!!
|
807: 仙0-1大(9回裏) 2017/08/19(土)18:38:23 ID:Psq
あああああああああああ
810: 仙0-1大(9回裏) 2017/08/19(土)18:38:23 ID:MKc
おおおおおおおおおお??
818: 仙0-1大(9回裏) 2017/08/19(土)18:38:27 ID:Nbb
おおおおおおおおおおおおおおおおおおお
822: 仙0-1大(9回裏) 2017/08/19(土)18:38:28 ID:baU
え?????
823: 仙0-1大(9回裏) 2017/08/19(土)18:38:28 ID:pMP
は?
826: 仙0-1大(9回裏) 2017/08/19(土)18:38:29 ID:sp8
えええええええ
827: 仙0-1大(9回裏) 2017/08/19(土)18:38:29 ID:ioC
830: 仙0-1大(9回裏) 2017/08/19(土)18:38:29 ID:FVf
ファッ!?
831: 仙0-1大(9回裏) 2017/08/19(土)18:38:29 ID:2FP
ああああああああああああああああ
836: 仙0-1大(9回裏) 2017/08/19(土)18:38:29 ID:JQg
ええええ
837: 仙0-1大(9回裏) 2017/08/19(土)18:38:30 ID:8de
ファッ!?
842: 仙0-1大(9回裏) 2017/08/19(土)18:38:32 ID:FN7
ふぁーwwwwwwwwwwwwwwwww
843: 仙0-1大(9回裏) 2017/08/19(土)18:38:32 ID:vBQ
終わってない終わってない!!
845: 仙0-1大(9回裏) 2017/08/19(土)18:38:32 ID:8oF
なにいいいいいいいいいいいいいいいい
850: 仙0-1大(9回裏) 2017/08/19(土)18:38:33 ID:dGv
セーフ!
855: 仙0-1大(9回裏) 2017/08/19(土)18:38:34 ID:Psq
足離れたあああああああああ
858: 仙0-1大(9回裏) 2017/08/19(土)18:38:36 ID:WTE
まものおおおおおおおおおおおおおおおお
877: 仙0-1大(9回裏) 2017/08/19(土)18:38:44 ID:Ny6
セーフやあ
880: 仙0-1大(9回裏) 2017/08/19(土)18:38:46 ID:XDZ
魔物キターーーー
881: 仙0-1大(9回裏) 2017/08/19(土)18:38:46 ID:tAX
踏んでなかった
888: 仙0-1大(9回裏) 2017/08/19(土)18:38:54 ID:KVj
マモーノ
889: 仙0-1大(9回裏) 2017/08/19(土)18:38:55 ID:HKz
踏んでなーい
894: 仙0-1大(9回裏) 2017/08/19(土)18:38:56 ID:fbm
マモノ「まだまだ終わらないよ?」
895: 仙0-1大(9回裏) 2017/08/19(土)18:38:56 ID:Kzh
育英の夏はまだおわらなあああああああああああああい!
901: 仙0-1大(9回裏) 2017/08/19(土)18:38:58 ID:JEh
ほんまや…
902: 仙0-1大(9回裏) 2017/08/19(土)18:38:58 ID:8oF
ふんでねえええええええええwwwwww
908: 仙0-1大(9回裏) 2017/08/19(土)18:39:01 ID:4Ua
足が離れたああああああ
909: 仙0-1大(9回裏) 2017/08/19(土)18:39:01 ID:0P8
なにやってだあああ
914: 仙0-1大(9回裏) 2017/08/19(土)18:39:03 ID:4Y1
思い出ヘッスラした結果wwwwwwww
915: 仙0-1大(9回裏) 2017/08/19(土)18:39:03 ID:uon
なんとなんと!
917: 仙0-1大(9回裏) 2017/08/19(土)18:39:05 ID:BFn
ほんとだ
踏んでねええ
踏んでねええ
918: 仙0-1大(9回裏) 2017/08/19(土)18:39:05 ID:YiP
ああああああ!????
やったぜああああああ!!!
やったぜああああああ!!!
929: 仙0-1大(9回裏) 2017/08/19(土)18:39:09 ID:Apj
魔物、大忙し
935: 仙0-1大(9回裏) 2017/08/19(土)18:39:11 ID:5Af
まものだあああ 野球こええええええ
952: 仙0-1大(9回裏) 2017/08/19(土)18:39:19 ID:BFn
マモノすげえええええええええ
956: 仙0-1大(9回裏) 2017/08/19(土)18:39:20 ID:ubS
審判よう見てたなあ
21: 仙0-1大(9回裏) 2017/08/19(土)18:40:25 ID:0P8
うそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
22: 仙0-1大(9回裏) 2017/08/19(土)18:40:25 ID:8oF
うわあああああああああああああああああ
23: 仙0-1大(9回裏) 2017/08/19(土)18:40:25 ID:TGf
まじかよおおおおお
29: 仙0-1大(9回裏) 2017/08/19(土)18:40:27 ID:n56
ほげええええええええ
31: 仙0-1大(9回裏) 2017/08/19(土)18:40:28 ID:JEh
なんて試合なんだ…
33: 仙0-1大(9回裏) 2017/08/19(土)18:40:29 ID:tAX
ふぁぁぁぁぁ!!!!
35: 仙0-1大(9回裏) 2017/08/19(土)18:40:29 ID:okX
37: 仙0-1大(9回裏) 2017/08/19(土)18:40:30 ID:vTc
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
38: 仙0-1大(9回裏) 2017/08/19(土)18:40:30 ID:YU4
なんてことだ...なんてことだ...
39: 仙0-1大(9回裏) 2017/08/19(土)18:40:30 ID:2km
うほほほほほほほほほほほほほほ
42: 仙0-1大(9回裏) 2017/08/19(土)18:40:31 ID:gA2
あああああああああああああああ
46: 仙0-1大(9回裏) 2017/08/19(土)18:40:32 ID:2su
サヨナラキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
50: 仙0-1大(9回裏) 2017/08/19(土)18:40:33 ID:ioC
おめでとう!!
53: 仙0-1大(9回裏) 2017/08/19(土)18:40:35 ID:WTE
これはマモノおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
54: 仙0-1大(9回裏) 2017/08/19(土)18:40:35 ID:MKc
すげええええええええええ
63: ■忍法帖【Lv=2,だいまじん,RAU】 2017/08/19(土)18:40:40 ID:2km
ンアッー!。
65: 仙0-1大(9回裏) 2017/08/19(土)18:40:42 ID:tgA
どゆことおおおおおおおおおおおおおおおおお
71: 仙0-1大(9回裏) 2017/08/19(土)18:40:43 ID:I5o
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
80: 仙0-1大(9回裏) 2017/08/19(土)18:40:47 ID:Psq
こんな終わり方があっていいのか?!
77: 仙0-1大(9回裏) 2017/08/19(土)18:40:46 ID:l44
引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1503134621/
|
コメント
コメント一覧
ちな大阪
しばらく夢に出るぞ
ファーストはトラウマものだな…
激アツ
もう帰りの飛行機ないぞ
甲子園の最終回は隙見せたらあかんなぁ
なら花咲か広陵かな
佐々木監督は混乱しながら凄く良い名言残してくれた
仙台育英クソすぎる
開星のセンターもここやろ
関西人さんお疲れwww超面白いわ
力拮抗してるからか好ゲーム、土壇場の逆転多すぎ
幸いにもタイムリー打ったのはこのファーストの子なんや
この子しか点取ってないんだから責める権利は誰にもない
明豊神村の時も面白かったけど。
まさかあの桐蔭も最後魔物の餌食に合うとはな・・・
あの桐蔭のファーストベースを踏めていれば勝てたのに
それをセーフにしてしまって繋がれてサヨナラ負けとか
あのファーストの選手一番悔やんでるだろうな・・・
そんなん思ってるのなんj民ぐらいだろ
もう生きていけないだろとか帰ってこれない!とか言ってるけど
ただのファーストの油断やんけ
みんな野球が好きなんですねと実況席もほのぼの
なあ・・・
これなんJやなくて
なんUなんやが
どっからなんJ出てきたねん
やっぱり全力プレイって大事だと思わせる試合だったねぇ
次の試合も蹴るのかな仙台育英
なんやそれそんなんあったんかwww
仙台人だけど、嬉しい反面可哀想で苦しいわ
ざまぁ
礼をするまでが野球だった。最後まで見届けなければいけないのだと教えられた。
マレーロ「セヤセヤ」
ちな本命大阪桐蔭対抗前橋育英
重信www
大事になる前にはよ病院で見てもらえ
どうみてもフリーキックは故意だよな。
この悔しさを忘れずに、来年また甲子園で大活躍して欲しい!
いや魔物のせいにしとこう。
凄いよ
マジでそう。
ツーアウト1塁から盗塁で全てが始まった
「最後打ったのは皆、点滴打ってた奴らでねぇ・・・なんかもう何言ってるか解りませんよね・・・」
実況でドーピング疑惑あがってて吹いたww
広島の手下と楽天の手下
右手がベースに触れてりゃセーフやろうけど微妙ではある
同じ関西人として恥ずかしいからやめてくれ
必死関西民言い訳必死www
この子しか点取ってないんだから責める権利は誰にもない
そうなんだ良かった…
怖くてベース踏めないなら試合出るなよ
急にスタンドがざわざわして選手達が集中出来んでタイム取ったんや
皆???状態でCM明けに事態判明して実況が説明してたで
そりゃ試合中に急に悲鳴と歓声あがったら何かヤバイ事起きたんかと考えてタイム取るやろ
仙台にとっては喜ばしい事でファンが喜んでたから良かったと思う。大阪は気の毒やけど……。
悲劇やな
別にルール違反したわけじゃないし
やった育英、やらなかった桐蔭
やったことが勝敗に関わった可能性があるなら育英の作戦が良かったってだけ
セカンドに投げると思ってたんか?
大事な場面で2年生が油断とかするんか?
それだけで十分や
ただこれでモリフや花咲徳栄もだが、天理や東海大菅生はいよいよ優勝しづらくなったな
全力でやればルール上問題ないらしいし
しびれる字面
明豊今宮、仙台上林、盛付松本
桐蔭の選手とはやはり違うよ
でも今回の踏み損ねとは関係ない
ネット脳ってこあいねえ、くだらないけど
二塁封殺しときゃよかったのによ
でもそれを交わしあうのも野球の醍醐味
ファーストランナー早すぎやろ
すげえもん見たわ・・・
外で頭冷やしてこい
普通にセカンド封殺が定石の場面でファーストに送球が来たからいつも通りにベース踏めなかっただけや
ほんとそれ
キックばっかり注目するガイジ多すぎ
今後野球できんやろこれ
ショートが二塁へ送球すると思って、一瞬隙が生まれてしまったんだろうな
ファーストアウトでゲームセットにしようとショートが欲張った結果でもある
あのミスのときも、桐蔭のファーストはショートが自分のところに投げてくると思ってなかったんじゃね
ほんま糞だわ仙台育英
あー!嬉しい!
聖光も残りたかったな
こういう事もあるんだね
お互いの言葉ぶつけ合うのを「交わしあう」とは言えんやろ
蹴りかましたことで相手の意識に蹴りを植え付け
無意識の内に蹴りを意識してミスった
それだけのことや
ファースト君は気を落とさないでこれからも野球続けてや
桐蔭が来なくてほっとしつつ、言い表しがたいもやもやは残るなぁ
しかもベースの奥に足あるのに
安易な一般化はやめよう!
特に1塁ランナーが盗塁したのはプレッシャー大きかったろうな
ベスト16おめでとう!
あの民族みたい
足がー、とか悪口は含めないよ。
それに煽りは、たらればじゃないしさ。
スポーツマンやない
東北に深紅の優勝旗は100年早い
実際その後ファーストも平気でプレーしとるやんけ ラフプレーなら上から踏みつけてるわ
興味ないからはよ終わらんかい
落ち着けよ大阪人
深呼吸五回しろゆっくりと
怪我狙いなら上からアキレス腱を狙うに決まってる
アホなこと言って球児の邪魔すんじゃねえ
よほど悪質だわ
故意キックはともかくベースの踏み方は俺もなんかなぁとは思ったわ
もちろん喜ぶのはわかるんやけど
あんなの故意なわけない。まずバッターランナーが一塁手を見てないし蹴って得もない。
1点しか取れないならそら勝てんわ
東北の初優勝()目指せ
東北勢悲願の初優勝待ったなし!
関西人は他力本願しかできないゴ、ミなんやね・・・
走り抜ける方向と逆にどうして足が出るんですかね
この場面わざと蹴ったら試合終了一生戦犯やぞ
アホか野球やったことないんかお前
仙台育英のレフトとセンターが交錯したのも故意?
君全力で走ったことないでしょ
褒められることではないけど
あれわざとできたらとんでもない運動神経やね
自分の方が不安定な体勢になるし
あと、怪我させるなら踏む方が自然でダメージでかい
自称プロww
gif見れば分かるが、ベース踏んでバランス崩してただけだぞ
「蹴った」という情報しか脳みそに入らない人種だから仕方ないね
何故か勝手に痛みとか恐怖心とか設定してるけど
さすがにネタだと信じたい
結構流れは作ってたよな
人間性の卑しい連中が騒いでるわ。
彼らの爪の垢でももらってせんじて飲めよ。
くずども。
わざとやる時は普通に足踏むんだぞ
それこそバレないし相手めっちゃ痛いから
蹴り飛ばすこともあるだろうからあんまり言うなよ……
・・・解説は広田さんです
雑魚が負けただけじゃんwww
そのあと中川は元気に先制タイムリー打ってたし
gifだけならともかく
ネタだけど仙台育英のような名門が一塁を右足で踏むのがまずい
何万回とやるプレーよ
まぁ そんなこと言ったら大阪桐蔭のファーストが一塁踏み忘れるなよとも言える
ほんまもんの大阪民は1点しか取れなかった打撃を惜しんでる奴らばかりなんだよなあ。
これがイキリオタクか。断末魔が気持ちいい。
8回表に1点取られた直後、冷静に二塁でアウト取ってたな。あれで追加点の芽を摘んだのは大きかった。
真剣勝負をたたえよう!!!!
プレーに支障出るような身体的な影響は無かったかもしれんけどまた蹴られるんじゃないかとかの精神的な影響は無かったとは言えんやろ。
しかも点入ってた訳でもないし次でちゃんと抑えてれば良かっただけなんだよなぁ・・・
結論
あの状況でツーベース打った8番が凄い
競技人口や人気共に世界No,1のスポーツから学ぶことは沢山ある
これからは野球にもマリーシアがトレンドになるだろう
しかもあれ地方大会で4割打ってる正捕手やからな
そんな選手を犠牲にして3番ファーストを潰すチームがあると思ってんのかという
デッドボールかすった、かすってないで時間食うわけか…
外野が変に騒ぐよりあれを讃えるべきよな
俺だったら絶対押し出し狙いだわ
そもそも1点しか取れないうんち打線をなんとかしろや
まぁ、埼玉が優勝すれば他はどうでもいいけど
逆切れすんなよ
痛みが問題ないからこそグラウンドにたってたんちゃうの。
キックを責めるなら、痛みや心情的な負担を考えられなかった桐蔭ベンチも問題あるやろ。
交代要員誰もおらんかったんか?
ホームの踏み方見てもそう思われてもしゃーないな
プロ野球じゃあるまいしそうコロコロと選手変えられんでしょ。一ポジションにつきまともな控えなんてせいぜい1〜2人だぞ?
痛みや心情的な負担がそもそもあったかも判らんけどね
故意キックガイジは勝手に設定しとるけど
Twitterでこれを擁護してる奴らがいることにドン引きだわ
だったら正捕手に故意にあんなことさせるわけないのもわかるやろ
ファーストよりはるかに変えが効かんポジションやん
まして9回後少しの場面で、無理して怪我や痛みのある選手立たせる判断したのは桐蔭側やろ。
交代要員がいないなら編成ミスだし、居たなら交代の判断ミスちゃうの。
誰がどう見てもわざと蹴りに行ってるしな・・・
ホント腹たつわ
こんなん蹴られる方が悪いに決まってんだろ
蹴られたくないなら避けろよ
言い訳かっこわるすぎ
元々桐蔭はあまり代えないけど
板は違えど居る奴らはほぼ一緒だろこんなん
揚げ足取りのつもりが揚げ足取りになってないぞ
これでファーストの足の位置に目が行かないやつがおかしい
これだと踏まれても文句言えんレベル
というか野球知らんやろ
勝つために厳しい練習を毎日してる選手が、送球を捕れば勝てる最後の場面で怖がる?
無いわ
こうだぞ
あんな交錯よくあることだし。
2塁でフォースプレイ取ると思ってたら1塁に来たから焦ったんだと思う。
ほーんまこれ
こんな綺麗に戦犯が決まるのもめずらしいで
一点しか取れてないなら野手全員に責任がある
蹴られる前提で練習なんてしてねーよハゲ
東北民もあの東邦光星見せられてすごい腹立たしいというか悔しい気持ちになったし
お前らは来年優勝しろや
一塁手とランナーの交錯でどっちも派手に倒れた時は心配したけど、その一塁手も先制タイムリー放ったり両選手共に守備も過不足なく続けてたから安心したよ
両エースの決死の投げ合いとバックの守備のレベルの高さ、最終回ツーアウトからの育英の劇的なサヨナラ勝ちは球史に残るだろう
ファーストベース踏み遅れた桐蔭の一塁手は自分を責めるかもしれないが、これを糧に更に良い選手になって来年も甲子園で活躍して欲しい
はい未経験者
ファーストは「足踏まれるしベース位置間違えるから上踏むなよ」と少年野球の練習から言われるんやぞ
そんでTwitterのGIF動画みてこい
それでも文句言うなら高野連でもなんでも言ってこい。そして恥かいてこい
塁はちゃんと踏まないといけないって習わなかったのかなwww
あ、桐蔭優勝に金掛けてたのかな?笑
悪口を言うことしか出来ない可哀想なひと
関西人にいじめられたんか知らんけど喚くなよキッズ君
ここの米欄には大阪の恥が沢山おるけど…
こんなところにかきこんでないで、さっさとこうやれんにくじょうでも、いいにいったらどうだい、ボウヤ?
「9回裏のそのシーンが足蹴られ離れセーフ判定に変わり、その後サヨナラを打たれた」とかじゃないと
言える事じゃないとは思うで影響ガァ~とか
もし大阪桐蔭が今回のようなプレーで勝ったらそれはそれで間違いなく叩かれていただろうし
全力でベース踏みに行きながら蹴ったろなんて頭回るわけがない
最後は少しでも早く踏もうと歩幅広くなりがちだしそれでベースの角じゃなくて面踏んだから身体流れて後ろの足当たったってことちゃうんか
野球やったことあれば想像つくやろ
これもマモノって奴の仕業なんだ
gifしか見てないけど~っていう奴も多いけどあのgifは確かにサッカーみたいに
振りかぶってるように見えるように切ってるけど
あれのちょっと前から見れば走ってきて流れてるのわかるしあのgifもちょっと恣意的だよな
ベースを踏む際に大きく歩幅をとって右足で踏んだため、戻した左足と一塁手の足が交錯して、打者走者はバランスを崩して転がっていき、一塁手はその場に倒れた。
8回表にこの一塁手がタイムリーを打って先制している(二塁に向かってタッチアウト)。
8回裏・9回裏2死まで、一塁手の守備機会は1回だけ(飛球処理)で、次が9回裏の件のプレーだった。
観客を敵に回すのは得策やないで
それより自分の人生を頑張りや
最後のミスだけ切り取って責めるのはやめような
同じく東北出身民。聖光も勝ってくれたら東北3県ベスト8だったなあ、でも2県残ってくれたし、ベスト4にどっちも進んでくれたら更に感涙だわ。
こんな勝ち方満足?
この行為が結果に結びついたか否かは問題ではない。
こういった行為を行うその性質が、私の好みではない。
触れてないからファーストは捕球後にベース踏み直しに行っているんだけどな
ひょっとして野球よりサッカーの方が得意なのかな!?
甲子園で、そんな事
ワザとするか?
痛かったのかなぁとか、痛みを押して出たのかなとか、
足を離したのはキックの影響かな考えるとね…
たぶん次で負けるよ
最後まで諦めずにプレーした仙台育英の選手は素晴らしい。東北初の優勝、期待してます!
(1)7回裏2死の場面、打者走者の渡部夏史(育英)が一塁に駆け込む際、
左足で一塁手・中川卓也(桐蔭)の右足を蹴り上げたことについて
①故意にした ②プレー上の不注意があったが悪意はない ③回避不能な事故
(2)9回裏2死の場面、一塁塁審が一塁手・中川卓也(桐蔭)の捕球から
打者走者の若山壮樹(桐蔭)の着塁までの間に
中川の足が一塁ベースに触れていないとしてセーフにしたことについて
①捕球~着塁までにベースに触れており誤審 ②実際触れておらず正確なジャッジ
(3)上の(2)の場面で中川一塁手がベースに触れない(又はそう誤解させた)
ような守備プレーをしたことに、(1)の渡部の蹴り上げが影響したかどうか
①影響があった ②影響はなかった
捕球直前に、踏ん張ったせいか足が浮いているので、そこで実際に離れた可能性がある。
※327
足を踏み出すと、戻す足はどうしても低く戻ってきてしまうので、その場面のようになってしまう。
そんなことは普通にやっていれば当然わかるので、現場では誰も問題視していない。
まあファースト中川の打点以外で点差広げられなかった事が遠因にあるわけだし
必要以上に気を落とさず頑張って欲しいわね
新しい野球戦術誕生の記念日になる。
相変わらず駒大苫小牧を無視
無視していない人もいるが、空路だから、海路だから、陸路じゃないから無効だと難癖をつける
どうすれば駒大苫小牧の優勝を白河の関越えと認定してもらえるだろうか
見てなかったわ‥ちょっと残念・・。
○ 交錯した
匿名だからって、羞恥心捨てすぎだろ
馬鹿言うなよ、100回大会優勝で禊やで?
野球の戦術の概念を広げたと言える。
こういうのがあるから最後まで分からんのだよな
※327
勝手に故意に見ようとしてるだけでしょ
リングの上で向き合ってるわけじゃあるまいしあんな状況のプレーで故意とかあるか
普通に走ってたら逆にあんな風にはならない
蹴りに行ったのか一瞬このままぶつかった方がいいとでも考えて迷ったのか知らないけどさ
ク・ズ大阪人の虚しい遠吠えwwwwww
普通に走った方がええやろ
津軽海峡越えたらあかんらしい
悔しいのはわかったからもう黙っててくれる?
何回もみっともないコメ書き込むなや
同じ大阪贔屓として恥ずいんじゃお前
素人目に見ても感覚的にそのまま走って引っかかったように見えないから色んなところで言われるんだろ
メディアの情報だけで憶測するな
しかも「一塁の子がやられて~」と、中川君の名前も知らない模様。
何故にわざわざ一旦後ろに引いたのか
触れてるかどうか不安なら前に引きずれば良かったが
自分とベースの位置関係すら把握してないあたりが土壇場の緊張感か
来年はむそうするやろ
野球もまたしかり、
交錯と言う手段で相手の戦力を削ぐのも立派な戦術だ。
そうそう、来年は中川君が決勝で逆転サヨナラソロホームランを打つんやで!
大阪人だったら中川君の名前知ってるはずでは…?
これはいきていけへん
足を蹴るスポーツマンシップよりましだと思うが。
「白河の関」ってのは東北と他の本土を分ける意味で使う言葉で、北海道に対してこの用語は使わない
例えば、「白河以北一山百文」って昔の言葉(差別擁護)も「東北には価値が無い」って意味で北海道は関係ない
アナウンサーはお前より言葉の意味を理解して使ってるんやで
ここのコメ欄で暴れてるような奴がツイ凸しちゃったんだろうなあ、かわいそうに
民度低過ぎなんだよな
騒ぐのは負けた側(関係ない人間が問題にする訳はない)とか思ってる時点で頭のレベルがちょっと
どこぞのホームベースへの馬鹿タックルみたいに審判になんも言われとらんしな。一生懸命プレーした結果だろ?
ただ、高校生がやったことで全力プレーだから何してもいいしどうなっても仕方ないことってのは違う
自分はニュートラルのつもりだが故意に見える
サッカーボールを蹴り上げるようなフォームで甲が前向いてる
もうちょっと違うよけかたが出来なかったものか
自分がアウトになっても無駄死にせずにほんの僅かでも綻びを作ろうともがく
まさにチームプレーの鑑だ。あっぱれ!
打線は完敗、投手も大して差がないんじゃ勝てるわけがない
関西の人はどこか日本人のメンタルとちょっと違うんだね。
周囲が責めるから居られないんじゃないで
自身を責めるから居られなくなるんや
正直あれをわざとじゃないです、だから許してで済ましたらまたああいう遺恨を残す試合が今後も出てしまうわけで誰も得しないしわざとじゃないならソフトボールみたいにダブルベースにするなり尚更何らかの策が必要になりそう
この人は、文体から推察して「東京人だ。」
公平な観点からの貴重な意見だ。
すまん 大阪民国人やで
でも冷静なつもりやし高校生を叩きたくないで
チームの為なら自分が叩かれてもいい、だから少しだけでもダメージを与える!
いいぞ、その心意気!
そしてサヨナラのホームイン!踏んだのは蹴りを入れた奴だったな!ホームインの仕方も大阪桐蔭を馬鹿にしたような感じですごくよかった!
この方は偉大だ。
その通り。
真ん中を右足で踏んで、左足は甲で蹴り上げている。
これが、東北のスポーツマンシップだ。
勝つためには手段を選ばず、相手に怪我をさせても良い。
それが厳しい自然で生まれた東北流だ。
わからん
勝てば、官軍やで~。
打つかと思ったら、冷え冷えだったな。確かに悪夢だったけど、打ててたら関係なかった。
これを糧にして、来年は春夏連覇できる史上最強のチームとして帰ってきてくれ。
高校生が万引きしたら許されるんか。
違法行為が許されるんか。
このような行為を見逃せば、野球は崩壊する。
相手を傷つけて勝とうとするのは、野球に対する冒とくやで。
ショートは何でセカンドに投げなかったのかな?
セカンドが入るのが遅かったのかな?
普通あの場面はショートはファーストには投げず、二塁封殺でゲームセットだからファーストが準備できてなかった
(準備できてないのは言い訳にはならんけど)
ショートがテンパったのか思い出ヘッスラゲームセットを狙ったのかは分からんが、ショートの判断ミスも原因よ
一塁ベースを駆け抜けるときはベースの外側を踏むって常識を徹底すること
今回のような危険プレーを防ぐために反則走塁とかルール改正した方が良いかもな
その直前のプレーで足を蹴られた。
足の感覚がなくなってたって話だから一塁手を責める気にはなれん。
ちなみに蹴られたプレーだが、手の振りと足の軌道が走り抜ける軌道じゃなくて
フリーキックの軌道だったから故意に蹴りにいってる。
例え万引き犯でも高校生をネットで吊るし上げるのは罪に対して罰が過大すぎるやろ
タイムリーとか打たれずにちゃんと抑えとけば負けなかっただろ
あそこで打たれたのが悪い
天罰が下って良かったな(笑)
育英にも桐蔭にも勘弁してやれよ
花巻東といい糞すぎる
駆け抜けるつもりが歩幅が合わなくて咄嗟に右足(おそらく利き足)で反応して踏みに行ったと考える。
捕手という要のポジション担ってて自分も怪我するかもしれんのに故意にぶつかりにいくとは思えんがな
他はまぁ…育英の三塁コーチャーの子が一番ホッとしとるやろな
あんな蹴りを許した審判が悪いと言っている。
故意の蹴りをしたから、その代償にタイミングがアウトなら、みなしアウトにすべきだろう。
サッカーとかはそのあたり審判が柔軟に公平に判断する。
結論「公平な裁きができない審判が一番悪い。」
交錯したのは7回裏で直前じゃないし、足の感覚がないなんて話どこにもないだろ。
ウソついてまで何がしたいの?
と言ってるけど、本人の言よりも故意かどうかわからないプレーが原因だと信じ続けるの?w
gif見てあれが故意にみえんかったら目おかしいレベルやで
その接触の直後タイムリー打ったんだぞ
セカンドまで普通に走ってた
アウトになったけど
心配しなくても最底辺でしょ?ラフプレーは大阪桐蔭の御家芸だからねw
あんな走り方したら高確率で接触プレイになるわ
※143
マレーシア →×
マリーシア →○
これにはマレーシア人も怒髪天
違犯をちゃんと判断できなかった審判が一番悪い。
審判が悪者ということでいいだろう。
あの蹴りは故意にしか見えねんだよなぁ
あれを放置するのはダメだろぉ
あの蹴りをまだ擁護してる奴はなんなんだ?
勝ち負けは別として擁護してる理由を教えてくれよ
故意にしか見えない?貴方の感想だろ、それは。
審判は危険行為と見なしたか?
監督は抗議したか?
中川君のコメント見たか?
つまりはそういう事なんだよ。
接触がなかったら顔向けできないもんな
緩慢プレーは中川君以外でしょ。打てない、守れないとかしょぼすぎ。
ビデオを見る限りは、故意だね。
危険行為とみなさなかった審判が一番悪い。
審判が一番悪いでいいだろう。
貴方すごいね、VTR見ただけで故意とか判断できるんだ!?で故意とした根拠はなにかな?勘?
7回 0-0 2アウトからやる意味はなんなんだ
不可抗力もあれば勝利への執着から起こるものもあるだろう
高野連が対応すべき時期かも知れない
もちろん選手の処罰なんて意味ではなく危険防止の観点から
何か言えるわけない。
誰よりもファーストの子に失礼だと思う
故意じゃないとも判断できないよねー
野球見ててファーストの足蹴り飛ばすプレーなんて中々見られないんですけどーw擁護が苦しいですなーw
命の方が大事だろー、せめてドームとかさぁ
「故意にしか見えない」人と「故意に見えない」人がいるだけ
まあ本人以外は絶対答えの分からない不毛な議論
だから、深層心理では中川君を侮辱しているんだよ
素直に勝った方を褒めたり負けた1塁の子を擁護するような話をすればいいものを・・・
結局打たれたのは投手で1塁の子はベースに足おけなかったミスが勝敗につながったってだけなのをここまでおかしい方向に持ってけるのはある意味それだけファンが多いことの裏返しならいいんだけどな。
もう仙台育英は応援しにくい
そうそう。故意とも故意じゃないとも判断出来ないのに、フリーキックだの、あんなの見たことないだの、なにもわからないのに邪推して故意にしたい輩が多すぎんだよ。審判の判断が全てなんだから、文句があるなら審判に言えばいいのに。
それなw
ここの※欄だけで大阪国のイメージストップ安wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あっもっと故意ガーキックガーって発狂してもいいですよw
>「(足は)痛いです。でも(9回の守備とは)関係ないです」と気丈に答えたが、
>取材終了後は大会本部が用意した「 車いす 」 に乗り、チームより先に甲子園をあとにした。
言えないよね
わざといれられた蹴りで怪我してミスしたなんてさ
仙台育英のあの蹴りは胸くそ悪い
故意じゃないと言ってるやつらは
自分でやってみれば?
どういう動きをすれば
あんな左足の動きになるか解るでしょ。
言えるわけないだろ?ただ接触しただけなのに。接触したあとも両選手普通にプレーしてるしな。
13年春に県岐阜商に負けた時も9回に本塁突入して守備妨害取られたのを
逆恨みして県岐阜商をボロクソに罵ってやがったし、マジクズばっか
おまえらスポーツ見る資格ねえわ
やきう何年やってきたんだよwwwwwwwwwwww
今時マンガの悪役でもあんな暴力行為はやらないわ
強くても弱くても単純に出会いたくないチームだね。
たぶん最後あと一歩右足で届くと思ったのか軽く飛んでる
そのせいで左足が伸びて蹴ったみたいに見えるだけ
相手に当たった時に足が上に逃げてるし蹴りに行ってたら重心はもう少し後ろになるだろう
いっけぇーみたいな感じで蹴ってんなw
仙台(宮城)はどこにあるか調べてこようか
ファーストにクリーンヒットが偶然なだけで狙ってる。文理戦も見てみろ、完全アウトだけどあわよくばと思って倒れこんだファーストの足引っ掛けに行ってスカしてるぞこの子。
素晴らしい試合をした両チームの選手たちが可哀想だわ
同じ関西人として恥ずかしいからやめてくれ
そういやツイッターでも、この件で広島ファンの奴が大阪民国?とか煽ってたけど、アイコンが黒田でプロフィールに黒田ファン一筋とか書いてるのは笑ったw
文理戦も見た
足元を見ていないので相手の脚を跨いだ時にかすって上に飛んだだけでは
右側に倒れ込んだ後でより引っかかりやすいように見える
相手の脚も動いてない
というよりまず走り抜きながら蹴るってできるのかと自分が確実に転ぶのにやるか疑問だ
普段ならあり得ない、やるはずのないミスをしてしまうのが魔物なんやで
あっぱれ
踏んでいませんって自己申告してるようなもんだって説明されたし
一つ聞きます。内野ゴロの送球のときは、ベースの上を踏みますか?それともベースの角を踏みますか?どっちでしたか?
横からやけど普通ベースの角やろな
ベースの上踏んだら今回みたいに足蹴られるか踏まれる
>「(足は)痛いです。でも(9回の守備とは)関係ないです」と気丈に答えたが、
>取材終了後は大会本部が用意した「 車いす 」 に乗り、チームより先に甲子園をあとにした。
なお、7回のわざとの蹴り踏みで足痛めて、ミスして負けた模様
完全にラフプレイで試合取った胸糞試合
そして日本文理相手にも同じ二番が駆け抜けて蹴りいれる画像が残ってる模様
そうですよね。ピッチャーがベースカバーする時は必ずベースの角を踏めって言われますよね
高校野球みたいに全力疾走してたら
とっさに蹴るようなフォームにするなんて無理だよ
確かに運良ければ蹴れるかもしれんけど
自爆する可能性高すぎるし
ファーストに比べて替えの効かないキャッチャー(別にファーストを軽視してるわけではないよ)が自爆覚悟でやる勝ちのあるプレーには見えないな。九回ツーアウトとかならまだしも。
文理戦でもやらかしてたし偶然とは思えない
そりゃネットじゃないんだから選手は「高校生らしく」終わらしておかないと後々に響くだろ
明らかに蹴るための予備動作から蹴ってるからな
勝敗関係なくちょっと気分悪くなるプレーやったわ
今回の件のベース踏むタイミングの時の左足の軌道が不自然すぎる
※参照動画(URL貼れないんで記事タイトルのみ)
【衝撃野球動画】打ってから一塁に到達するまでが速いパ・リーグ選手ベスト12 | ロケットニュース24
え…、お前ヤバイよ
教唆罪って言うんだけど、こういう書き込みで逮捕された奴いるよ
つまんね。
もう広陵でいいよ。
どうせ育英なんか優勝出来ねえから。
ほんと余計なことしてくれたよ。
広陵の中村にボコられて散れ。
佐々木があんな、まさか勝てると思わなかった的なインタビューしてるようじゃ。
桐蔭に勝ってもうお腹一杯よ。
次の戦略も何も考えられへんやろ。
さすがに、もう足蹴りも出来ないしな。笑
優勝候補に勝った次にあっさり負ける、典型的なパターンで散るよ。
その結果があれだから叩かれても仕方ない。
数日したら誰も問題視せずこの問題?が静かに収束し
「故意だー故意に蹴った-」厨が真っ赤っ赤になっている姿が
ワイの未来を見通す水晶に映っとるでw
次も殺人キックで広陵のファーストを潰したれ^^
叩かれようが審判にさえバレなきゃいいw
サッカーキック野郎に天誅を!!!!!!!!
…とは言ってみたものの、叩くのも擁護するのも間抜けな話で、勝手に「下品だなあ」とか「うまいことやったなあ」とか「がんばったんだなあ」とか各々が感想を持ったり持たなかったりすればよろしい。
政治的なトピックみたいに、根拠に基づいて議論をしなきゃいけないような問題じゃない。逆に、きちんと扱わなきゃいけないものを感情で判断するのはダメだ。
そういう点で、スポーツは自由で、面白い。しかし同時に現実世界のたとえ話にはならない。勝った負けたで一喜一憂していいのはスポーツならでは。
盗塁キッカーがゴロゴロ出る野球か、それなんて異種格闘技?w
身元も割れてるし追い込んでしんでもらいましょう
コメントのID表示機能を搭載しました(ライブドアの仕様でPC版のみ)
一部の荒らし対策の為、広範囲での規制をかける場合がございます。
ご理解とご協力をお願いします。2021.11.11