no title

1: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)20:52:42 ID:j7S
住人「ホーム狭すぎんねん殺す気かこら!!」
住人「なんで駅入るのに並ばなあかんのや!!」
住人「南武線短すぎやろ!!」
住人「もうあかん!!署名集めたろ!!」

JR「えぇ…(困惑)」

2: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)20:53:33 ID:BKa
横須賀線の改札は5分並ぶらしいな

5: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)20:55:38 ID:j7S
>>2
ほんまこれアホやわ
no title

3: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)20:53:57 ID:C05
これほんまガイジ
何が住みたい都市ナンバーワンや
ランキングを鵜呑みにして実際に確認しないのが多いからそうなるんや

4: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)20:54:35 ID:C05
JRと東急東横止まるんやから混んで当たり前なんだよなあ

6: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)20:55:49 ID:E8P
逆方向の電車乗る人も駅に並ばんと入れないのか?

15: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)20:59:16 ID:C05
>>6
東急東横線ユーザーなら分かるけど朝7時くらいから駅の下の方に並ぶ列が見えるからな
駅内の入口が前提として小さいし少なすぎる

7: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)20:55:51 ID:Opa
今週は湘南新宿ライン平常通り運転してくれ

9: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)20:56:39 ID:gsy
ワイ南武線ユーザー乗り換えの遠さに憤慨

14: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)20:59:07 ID:jfN
タワマンとかいう21世紀の団地

37: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)21:08:39 ID:jl0
タワマンは資産として残せないのがなあ
まだ箱根で家賃数十年分の別荘買った方がマシ

22: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)21:01:42 ID:aZm
行列が減るかどうかは知らんけど改札口もう一か所作ってクレメンス
そうすりゃ友達の家に行くのが楽になるんや

25: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)21:02:36 ID:oSE
須賀線の武蔵小杉駅は北東戸塚に改名しろ

32: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)21:05:33 ID:j7S
これJR側ばかり有名だけど、東急側は同じくらい混んでるの?

35: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)21:06:40 ID:pTg
>>32
今は知らんけど(横須賀線止まる前は)小杉から場所取り戦争やった

16: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)20:59:55 ID:j7S
横須賀線
・東側にNECの工場、西側を東海道新幹線が走るためホームの拡幅は無理

南武線
・両サイドロータリーに囲まれてる為ホーム拡幅は無理
・現行は6両だが、ホームが踏切に囲まれてる駅があるため増結は不可


だから、署名しようが何しようが無理

19: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)21:01:13 ID:C05
マジで住むなら新丸子とかやで
元々小さい街なのに何勘違いしてるんだか

20: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)21:01:15 ID:l8v
名鉄名古屋とは違う理由でカオスになってるのか

23: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)21:01:48 ID:pTg
>>20
完全にキャパオーバーやね、一企業ではどうしようもないレベル


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1526817162/




1002: (*^◯^*)記事紹介なんだ 2018年05月21日 04:00:15ID:baysoku
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年05月21日 04:58 ID:3wF8Qg720
    • 横須賀線ホームは、どう考えても「これ割と近いし駅開けるやん、湘南新宿ラインも開くし作ったろ」と地図だけ見て作ったとしか思えない。
      南武線ホームからの距離といい、絶対動線とか考えて作ってないと思うわ
    • 2.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年05月21日 05:05 ID:G9tBOof00
    • 社畜奴隷にはお似合いだな
      実利を重視してない
    • 3.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年05月21日 05:08 ID:Viw70zQ30
    • ワイ鎌倉市民、横須賀線で座れなかったときは武蔵小杉で乗客に潰されて昇天
    • 4.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年05月21日 05:25 ID:.7zgKQrU0
    • 武蔵ヒーハー民かわいそ
    • 5.
    • 名前: 名無しのまとめりー
    • 2018年05月21日 05:48 ID:QHUImbw20
    • ムサコ住んでる若い夫婦 貧乏くさいからね。車通勤の金持ちタワマン民殆どいないもん
    • 6.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年05月21日 05:54 ID:qUjnWEM10
    • 東急大井町線みたいに、7~8両止められる駅だけ止まる快速作るという手もあるな
      溝ノ口、新城、中原、小杉の武蔵シリーズはいけるだろ
      あとは、登戸と川崎発着で
    • 7.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年05月21日 06:20 ID:N.iW.LJx0
    • 大人しく元住吉か新丸子に住めばいい
    • 8.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年05月21日 06:53 ID:gLPFDsE20
    • 東海道新幹線のホームも設置しよう(無謀)
    • 9.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年05月21日 07:28 ID:dFsuWIph0
    • 京急みたいにホームない車両はドアが開きませんってやるのもありwww
    • 10.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年05月21日 07:33 ID:6dwVs8V80
    • 元住吉、日吉、綱島辺りも悪い町じゃないのに何故武蔵小杉だけこんなんなってしまったのか
    • 11.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年05月21日 07:35 ID:ryceDaTm0
    • 都下のほうならいくらでも住みやすい町があるのに
      神奈川!お洒落!都下ダサい!で考えなしに住むからそうなるんだよ
    • 12.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年05月21日 07:51 ID:DolC5BYb0
    • ※10,11
      柳家喬太郎が生まれた祖師ヶ谷大蔵や、柳家喬太郎が育った菊名の方が住みやすいのにね
    • 13.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年05月21日 08:05 ID:aVz6jUTm0
    • 毎日南武線から横須賀線に乗り換えてるけどもう慣れたもんやで
    • 14.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年05月21日 08:15 ID:z6GmW7c00
    • ワアは武蔵小杉嫌すぎて引っ越したわ
    • 15.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年05月21日 08:30 ID:3R9P1UQP0
    • ※12
      スマンゴ、祖師ヶ谷大蔵は世田谷やから高い気がするんや
    • 16.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年05月21日 08:41 ID:svN0Y.Xd0
    • 郊外マンションみたいにタワマンの管理組合が
      近隣駅にシャトルバス出したらええのに
      後付けは難しいやろけど行政から圧かけたら何とかならんやろか
    • 17.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年05月21日 08:47 ID:.Mcszpiu0
    • ※3
      ワイと同じ境遇や
      新橋まで行くのに、停車駅が増えたぶん以前より時間かかるし、混雑するようになったんよな
      それが嫌で在宅勤務に切り替えたわ
    • 18.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年05月21日 08:50 ID:IIfHhE7t0
    • ※6
      優等列車つくるためには追い越しのための待避施設(追い抜き駅のホーム増設)が必要やから金もかかるし、
      横須賀線が湘南新宿とつながってしまっているので事故や混雑でダイヤ乱れが非常に多く、
      ひとたび乱れたらダイヤ組むのが大変なんや
      あまり現実的ではない
    • 19.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年05月21日 09:23 ID:zqbgfFV30
    • ワイ綱島住まい低みの見物
      静かやし急行止まるし小杉に比べると家賃クッソ安いしハマスタ15分やしクッソええで
    • 20.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年05月21日 09:32 ID:eGIZbKAx0
    • ここに前から住んでた人いたけど、
      あまりのひどさに最近引っ越したで…
      ここ数年で急激に混雑も住民レベルもやばくなったらしい
    • 21.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年05月21日 09:53 ID:hubmTHIz0
    • この街は、
      川崎市の中でも二子玉に次ぐ意識高くありたい人が住む街
      けど所詮川崎市で変わりないの
    • 22.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年05月21日 09:55 ID:6hqXuu6X0
    • ろくに確認もせずに引っ越しした人多くない?
      ラッシュ時確認してたら住もうとは思えん…
    • 23.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年05月21日 10:23 ID:ZwchC71P0
    • 不動産屋「まだまだ建てるやで、もっと高くて良いやつや!」

      原住民「ふざけんなオラァ!」
    • 24.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年05月21日 10:35 ID:5s0PnLBl0
    • わいムサコ民、小杉の現状を見て震える
    • 25.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年05月21日 10:37 ID:sV.1Duts0
    • 豊洲も同じくらい急に人口増加したうえに、有楽町線とゆりかもめの乗換駅でもある
      武蔵小杉よりオフィスが多いので逆の流れも多い でもこんなにひどくはない

      有楽町線の新木場方面から都心へ向かう流れは空いてるからな
      武蔵小杉の時点で既に激混みのJRとは違うんだろうな
    • 26.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年05月21日 10:44 ID:CtKQaxkU0
    • 原住民ちゃん可哀想
    • 27.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年05月21日 10:46 ID:AbUMlpMR0
    • 計画性のけの字もない
    • 28.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年05月21日 11:11 ID:lyTIfO.U0
    • なお、駅前周辺タワマンの43%は、東京都と横浜市在住者と外国人の不動産投資物件の模様。
      賃貸以外の入居者のローン率は、68%と極めて高い。
      入居者は、東京都横浜市郊外、埼玉県、大阪府からの人が多い。
      リクルートIRより

    • 29.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年05月21日 11:28 ID:oQVa493u0
    • ※28
      地方の人が、自分なりの都会のイメージに憧れて、背伸びして新天地で暮らしていても、高所得者の手の中にいるんやなって。
      「東京の会社へのアクセスがいいから選んだ」
      「じゃあ会社の側のマンション住めばいいじゃん」
      「うん・・。」
      電車内で話してた人達思い出したわ。
    • 30.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年05月21日 12:11 ID:35oTkrYM0
    • ※29
      住宅に限らず飲食店もそれを利用する客も全部地主(=金持ち)の手のひらの中
      そいつらに金が流れるから少子化が進む
    • 31.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年05月21日 12:36 ID:mchXCtTY0
    • 新幹線でこの前通ったけどえげつないタワマンの数やったわ…
      そら混むわね
    • 32.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年05月21日 13:27 ID:voFSbYcV0
    • ワイ武蔵中原民、低みの見物
    • 33.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年05月21日 17:23 ID:KOkn5P7o0
    • 武蔵小山「なんでや!」
    • 34.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年05月21日 23:24 ID:VkSoW0Lo0
    • 田園調布の川向うは、言っちゃ悪いが貧民街
      川崎公害上等のペリカで暮らしてるような連中が住んでる街を
      皮だけ綺麗にしたら田舎モンがアホみたいに寄ってきただけ

      建ぺい率高けりゃそりゃ儲かる罠、狭い土地に何十もの家族押し込められるんだから
      やってる事は日雇い労働者押し込めてた頃と変わらん
      とりあえず中目黒方面の電車に乗るな、そんだけだ
    • 35.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年05月22日 00:41 ID:lNs9zE0X0
    • 住人が多すぎてもこうなるし、会社が多すぎても似たようなことになる。
      豊洲とか新橋とかとか
    • 36.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年05月22日 01:25 ID:3p7kf3z20
    • そして直通先の西高島平 浦和美園 元の直通先の東武動物公園 久喜南栗橋
      川越森林公園小手指
      逆にこっちがわが最果ての地になるという皮肉

      ちな岩槻在住あっちの路線で岩槻の行先が早く見たい
    • 37.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年05月22日 07:32 ID:gRHdrgbg0
    • 武蔵小杉始発の横須賀線を出せだの、湘南新宿ラインを武蔵小杉発にしろとか
      だんだん住民の言っていることがキチガイじみてきているな。
    • 38.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年05月22日 11:52 ID:mJp5yRlS0
    • 住みたい街に住むなら
      毎日の不便(ストレス)もやむなしとか
      意味がわから無い。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※数字」or「米数字」でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。

※不適切と判断したコメントは予告なく訂正、削除させて頂きます。予めご了承下さい。