引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1530758637/
1: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)11:43:57 ID:Cgj
1中 新千歳空港(北海道]
2二 福岡空港[福岡県]
3左 成田空港[千葉県]
4一 羽田空港[東京都]
5三 関西国際空港[大阪府]
6遊 中部国際空港[愛知県]
7右 那覇空港[沖縄県]
8捕 北九州空港[福岡県]
9投 仙台空港[宮城県]
2二 福岡空港[福岡県]
3左 成田空港[千葉県]
4一 羽田空港[東京都]
5三 関西国際空港[大阪府]
6遊 中部国際空港[愛知県]
7右 那覇空港[沖縄県]
8捕 北九州空港[福岡県]
9投 仙台空港[宮城県]
5: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)11:47:01 ID:dwb
福岡ぐう違和感あるわ
6: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)11:47:02 ID:Xcl
ベテラン伊丹を信じろ
9: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)11:47:23 ID:sdr
>>6
代打の切り札にされてそう
代打の切り札にされてそう
7: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)11:47:12 ID:Cgj
解説していくか
8: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)11:47:20 ID:Dwl
伊丹、神戸入らんか
10: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)11:47:32 ID:kVw
伊丹なんで入ってへんねん
11: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)11:47:39 ID:dwb
商用貨物取扱量で言うたら四位那覇やろ?
12: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)11:47:40 ID:SUM
ターミナルの規模なのか立地なのか
14: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)11:48:17 ID:Cgj
>>12
立地 規模 利便性やで
立地 規模 利便性やで
19: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)11:49:03 ID:E89
>>14
セントレアっていうほどアクセスよくないで
セントレアっていうほどアクセスよくないで
23: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)11:49:33 ID:zXK
>>19
セントレアよりも小牧の方がええな
セントレアよりも小牧の方がええな
31: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)11:51:19 ID:Ahr
>>23
エアポートウォーク車以外は辛いンゴ
てか車でも辛いンゴ
エアポートウォーク車以外は辛いンゴ
てか車でも辛いンゴ
29: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)11:50:37 ID:Cgj
>>19
3から6番はそれなりに国際線も飛ばしてるって感じやな
利便性としては名古屋駅からミュースカイで30分程度やし
3から6番はそれなりに国際線も飛ばしてるって感じやな
利便性としては名古屋駅からミュースカイで30分程度やし
15: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)11:48:21 ID:zXK
北九州よりも丘珠の方が上やない?
17: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)11:48:41 ID:Cgj
>>15
北九州は貨物のさばきで有能やから入れた
北九州は貨物のさばきで有能やから入れた
21: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)11:49:28 ID:kVw
立地と利便性でいうたら成田クリーンナップに入れるのおかしいやろ
28: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)11:50:36 ID:sdr
>>21
せやな
最初から羽田をでかくする方針なら成田闘争もないし便利やったろなあ
せやな
最初から羽田をでかくする方針なら成田闘争もないし便利やったろなあ
32: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)11:51:46 ID:zXK
>>28
でも羽田はキャパがね…
でも羽田はキャパがね…
37: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)11:52:34 ID:sdr
>>32
悲しいなぁ
悲しいなぁ
25: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)11:49:56 ID:Cgj
新千歳空港
道内最大規模の空港
3000メートルの滑走路を二本を有する空港で
東京北海道間の客足は今もずっと伸びている模様
道内最大規模の空港
3000メートルの滑走路を二本を有する空港で
東京北海道間の客足は今もずっと伸びている模様
26: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)11:49:58 ID:n7M
鹿児島は入りませんかね…
27: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)11:50:22 ID:ioP
千歳~羽田の本数すごいよね
30: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)11:50:37 ID:qn9
新千歳、羽田、伊丹、富山、鹿児島、屋久島
しか使ったことないな
しか使ったことないな
33: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)11:51:48 ID:Cgj
福岡空港
市内からの利便性が日本最高クラス
福岡空港から関空や羽田に飛んでヨーロッパアメリカ方面にいく留学生も多数
市内からの利便性が日本最高クラス
福岡空港から関空や羽田に飛んでヨーロッパアメリカ方面にいく留学生も多数
34: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)11:52:09 ID:sdr
新千歳の特徴
15分おきに札幌への快速があるところ
15分おきに札幌への快速があるところ
39: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)11:52:49 ID:Dwl
>>34
繁忙期も閑散期も同じとかなめてるやろ
繁忙期も閑散期も同じとかなめてるやろ
42: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)11:53:50 ID:sdr
>>39
JR北は東日本とかと違って脳死経営やからね
JR北は東日本とかと違って脳死経営やからね
45: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)11:54:37 ID:Dwl
>>42
まぁ南千歳ー空港間か単線やからこれ以上の増発は無理なんやけどね
まぁ南千歳ー空港間か単線やからこれ以上の増発は無理なんやけどね
46: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)11:55:12 ID:E89
>>45
それでも名鉄名古屋よりはひどくないやろ
それでも名鉄名古屋よりはひどくないやろ
54: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)11:58:31 ID:Dwl
>>46
日本の最高傑作の一つの名鉄とJR一のビリを比べるのはNG
日本の最高傑作の一つの名鉄とJR一のビリを比べるのはNG
59: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)11:59:56 ID:E89
>>54
まぁ名鉄名古屋はある意味神業やけど歴史を考えると名鉄の自爆なんだよなぁ
まぁ名鉄名古屋はある意味神業やけど歴史を考えると名鉄の自爆なんだよなぁ
35: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)11:52:21 ID:Cgj
伊丹と小牧は代打の切り札やで
41: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)11:53:32 ID:Cgj
成田空港
成田闘争もあってまだ完全体でないのが悔やまれる
24時間使えないのも難点だが羽田と二分して豊富に海外への直行便を飛ばしてることに評価
成田闘争もあってまだ完全体でないのが悔やまれる
24時間使えないのも難点だが羽田と二分して豊富に海外への直行便を飛ばしてることに評価
47: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)11:55:52 ID:Cgj
羽田空港
プライオリティパスをつかえるラウンジがないのが難点
立地自体は都内からの利便性含め強い
成田同様東京ということもあり国際線も豊富だし国内線も拠点である
プライオリティパスをつかえるラウンジがないのが難点
立地自体は都内からの利便性含め強い
成田同様東京ということもあり国際線も豊富だし国内線も拠点である
52: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)11:57:49 ID:Cgj
関西国際空港
世界初の海上空港
今では珍しく無くなったが当時としては珍しかった
市内から恐ろしく遠いが羽田成田に次ぐ規模の空港
プライオリティパスでぼてじゅうが食べられるのも優秀
世界初の海上空港
今では珍しく無くなったが当時としては珍しかった
市内から恐ろしく遠いが羽田成田に次ぐ規模の空港
プライオリティパスでぼてじゅうが食べられるのも優秀
53: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)11:58:21 ID:n5c
伊丹ない時点で論外レベルなんですがそれは
57: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)11:59:29 ID:dwb
>>53
国際空港名乗りながら国際線飛んでないとこはちょっと…
国際空港名乗りながら国際線飛んでないとこはちょっと…
62: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)12:00:21 ID:n5c
>>57
売上高日本四位やぞ
売上高日本四位やぞ
65: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)12:00:39 ID:Dwl
>>62
代打の神様でええやろ
代打の神様でええやろ
64: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)12:00:35 ID:IjW
>>53
かつての打点王もいまは代打の切り札
なイメージ
かつての打点王もいまは代打の切り札
なイメージ
55: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)11:59:12 ID:Ahr
ワイもくんでみた
1中 佐賀空港(佐賀県]
2二 鹿児島空港[鹿児島県]
3左 広島空港[広島県]
4一 静岡空港[静岡県]
5三 神戸空港[兵庫県]
6遊 茨城空港[茨城県]
7右 富山空港[富山県]
8捕 米子空港[鳥取県]
9投 出雲空港[島根県]
1中 佐賀空港(佐賀県]
2二 鹿児島空港[鹿児島県]
3左 広島空港[広島県]
4一 静岡空港[静岡県]
5三 神戸空港[兵庫県]
6遊 茨城空港[茨城県]
7右 富山空港[富山県]
8捕 米子空港[鳥取県]
9投 出雲空港[島根県]
58: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)11:59:51 ID:kDR
>>55
草野球かな
草野球かな
63: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)12:00:33 ID:Xcl
>>55
4番静岡とかいうパワーワード
4番静岡とかいうパワーワード
66: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)12:00:55 ID:Dwl
>>55
暗黒感
暗黒感
56: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)11:59:29 ID:Cgj
都心に近い方がいいに決まってるけど
拠点空港は遠い所の方が多いからなあ
啓徳空港とかテーゲル空港 ニューヨーク付近の空港は優秀やけど
拠点空港は遠い所の方が多いからなあ
啓徳空港とかテーゲル空港 ニューヨーク付近の空港は優秀やけど
69: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)12:01:53 ID:Cgj
中部国際空港
小牧空港のキャパの問題で検討されてできた空港だが
滑走路が一本しかないのが難点
しかし良くも悪くも小さめの国際空港なので乗り継ぎなどはしやすい
小牧空港のキャパの問題で検討されてできた空港だが
滑走路が一本しかないのが難点
しかし良くも悪くも小さめの国際空港なので乗り継ぎなどはしやすい
73: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)12:02:49 ID:E89
>>69
なお空港内の施設はむっちゃいい模様
なお空港内の施設はむっちゃいい模様
74: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)12:03:24 ID:Cgj
>>73
新千歳空港の時に書き忘れたが
銭湯あるのはでかいな
新千歳空港の時に書き忘れたが
銭湯あるのはでかいな
82: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)12:05:23 ID:E89
87: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)12:07:08 ID:Ahr
89: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)12:07:51 ID:kVw
>>87
常滑競艇か
常滑競艇か
93: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)12:09:04 ID:E89
>>89
名鉄から普通に見えるし空港から1駅やからアクセスもいい
しかもそのあたりにコストコとかイオンモールもある
名鉄から普通に見えるし空港から1駅やからアクセスもいい
しかもそのあたりにコストコとかイオンモールもある
94: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)12:09:05 ID:Ahr
>>89
せやで知多半島からりんくうへの鉄橋からよくみえる
案外競艇を上から見下ろせるのここだけかも
せやで知多半島からりんくうへの鉄橋からよくみえる
案外競艇を上から見下ろせるのここだけかも
75: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)12:03:37 ID:Ahr
>>73
5階に銭湯あるンゴ
平日9時とか人がいなくて快適
5階に銭湯あるンゴ
平日9時とか人がいなくて快適
76: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)12:03:56 ID:IjW
>>69
長打が期待できないコンパクト打法な守備職人のイメージでよい?
長打が期待できないコンパクト打法な守備職人のイメージでよい?
83: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)12:05:32 ID:Cgj
>>76
あへ単の守備職人って感じやね
東アジアにめちゃくちゃ飛ばしてるし
あへ単の守備職人って感じやね
東アジアにめちゃくちゃ飛ばしてるし
70: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)12:02:11 ID:n5c
というか関空が遠すぎるせいで伊丹に人が流れるという事実
使用量も安いしこの間ターミナル拡張されたばっかや
使用量も安いしこの間ターミナル拡張されたばっかや
72: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)12:02:19 ID:sdr
滑走路1は草
77: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)12:04:51 ID:kDR
セントレアは名古屋まで距離があるからそこからの終電時間がネック
78: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)12:04:56 ID:Cgj
那覇空港
ゆいレールというモノレールが通っていて首里城まで直通
市内からもそこそこ近いし沖縄特有のタクシーの値段交渉もプラス評価
ゆいレールというモノレールが通っていて首里城まで直通
市内からもそこそこ近いし沖縄特有のタクシーの値段交渉もプラス評価
84: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)12:06:35 ID:kDR
>>78
最近のタクシーは値段交渉しやんけどな
LCCターミナル隔離したのは好判断
最近のタクシーは値段交渉しやんけどな
LCCターミナル隔離したのは好判断
101: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)12:11:05 ID:Xkx
>>78
これただの立地やんけ
那覇空港は搭乗と到着ロビーが一緒の時点で
観光地の空港としては相当の欠陥やと思うで...
これただの立地やんけ
那覇空港は搭乗と到着ロビーが一緒の時点で
観光地の空港としては相当の欠陥やと思うで...
112: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)12:14:47 ID:Cgj
>>101
那覇空港無かったら沖縄の玄関口ないしなあ
改善の余地はあると思うが現時点ではしゃーないと思う
那覇空港無かったら沖縄の玄関口ないしなあ
改善の余地はあると思うが現時点ではしゃーないと思う
118: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)12:20:55 ID:dwb
>>101
これなんでアカンの?
これなんでアカンの?
120: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)12:23:38 ID:sdr
>>118
出入りする人が交錯するからやない。
出入りする人が交錯するからやない。
79: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)12:05:15 ID:aqm
セントレア入ってて草
ワイは佐賀空港好きやで
出ると1面田んぼで
ワイは佐賀空港好きやで
出ると1面田んぼで
86: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)12:06:55 ID:Cgj
北九州空港
福岡への貨物の玄関口といってもいい
ほぼ二分されてる感じで北九州がなかったら福岡空港がパンクする
福岡への貨物の玄関口といってもいい
ほぼ二分されてる感じで北九州がなかったら福岡空港がパンクする
102: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)12:11:31 ID:vTb
ゆいレールの強みは那覇市内のど真ん中通ってる事であって首里城に行ける事じゃないんだよなぁ
103: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)12:12:13 ID:Dwl
>>102
夕方は空港に向かう修学旅行生に占領されるから嫌い
夕方は空港に向かう修学旅行生に占領されるから嫌い
111: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)12:13:32 ID:Cgj
仙台空港
東北唯一の国管理の空港
仙台駅から電車で20分くらいのこうりっち
地方ごとに1つは入れようと思って入れた
東北唯一の国管理の空港
仙台駅から電車で20分くらいのこうりっち
地方ごとに1つは入れようと思って入れた
113: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)12:14:57 ID:sdr
その理由で投手は草
よほど投壊なんやろなあ
よほど投壊なんやろなあ
114: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)12:15:46 ID:Cgj
>>113
そもそも空港がそれくらいしかない
伊丹小牧は左右のベテラン代打感あるし
そもそも空港がそれくらいしかない
伊丹小牧は左右のベテラン代打感あるし
115: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)12:16:48 ID:sdr
>>114
羽田か成田をエースにしても良かった気がするンゴ(小声)
羽田か成田をエースにしても良かった気がするンゴ(小声)
117: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)12:18:55 ID:Cgj
>>115
それもそうやな
それもそうやな
119: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)12:21:11 ID:Dwl
各県庁所在地を地下リニアで結んだらええんちゃう?(テキトー)
123: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)12:29:56 ID:kDR
>>119
シャトルバス涙目
シャトルバス涙目
コメント
空港は鉄道がフォローしきれない両端地域のほうが利用者が多いはずやで
京滋の人からすれば関空もセントレアも移動時間がほぼ同じとか僻地すぎる
それに8番打ってる北九州の約10倍利用者いるんだぞ貨物要員を代打に回せ
鳥取砂丘コナン空港や米子鬼太郎空港に追従して、杜王町JOJO空港にでも改名しとけ
きときと抜くな、大事なポイントやぞ
住之江(ニュートラム)と尼崎(阪神電車)もある。
バスは名古屋市内からリムジンバスが出てるからいいとしても、鉄道は名鉄しかなく、常滑~中部国際空港間でトラブった場合、代替手段がないのがネック。
伊丹って最上階に家具屋が有ったけどあそこで買う人おるんか?
あれは便利だったわ
福井空港が抜けているw
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